aria's BLOG

凄腕カメラマンさん!…の話

2019.02.07

こんばんは!aria*designworksイラストレーターありあです。

 

aria*designworksでは、飲食店様向けの料理写真の撮影や、ウェディングフォトも承っております!

今日は、撮影を担当してくださるカメラマンさんのお話です。

 

遡ること高校時代、私は軽音楽部に所属していました。

その軽音楽部で出逢ったのが、カメラマンのtatsumonさんこと…たっちゃんです!

部活内で彼はGt&Vo、私がDrsで一緒にバンドを組んでいました。

文化祭の閉会式で、全校生徒の前でSEX MACHINEGUNSさんの“みかんのうた”を披露したのは、青春時代の良き思い出であります…(>_<)

 

時は経ち、当時そこまで携帯電話を駆使していなかった私は、極少数の友人としか連絡を取っていない状況だったのですが…Facebookを始めて、学生時代の友人達と繋がれるようになりました。その中の1人に、たっちゃんが居たのです。

彼は2児のパパになり、SEさんとして立派な社会人となっており、当時同じバンドでGtを担当していた友人は、美容師さんとして活躍していました。

 

年に数回SNSのコメントでちょいちょいやり取りをする程度だったのですが、高校以来、久し振りに再開を果たすことになったのが去年の夏のこと。

たっちゃんは、SEさんの傍らカメラマンさんとしての活動を始めていたのです。

高校時代と全く変わらず温和で優しい人柄のたっちゃんは、色んな機材を駆使してセンスの良い素敵な写真を撮影する、凄腕カメラマンへと変貌を遂げておりました!

この時、撮影に紛れて撮ってもらった1枚が↓こちら↓

どこか素敵な旅行地で撮ったような素敵な写真…これ、なんと皇居のお堀周辺なんです。

しかも、画像加工一切無し!!!

周辺に特に良さげな照明や灯りも無い中、たっちゃんの撮影技術のみで撮られた1枚です。

 

技術や芸術職に携わる方すべてに言えることだと思っているのですが、いわゆる“ものづくり”をする方の作品には、その方の生き様だったり人柄がモロに出るなぁ…と、私は思っています。

私が独り立ちしようと歩き出したとき、宣材写真や商品写真は、絶対たっちゃんにお願いしよう!と、この時に想いました。

 

ブライダルのペーパーアイテムには、写真が不可欠です。

aria*designworksをスタートさせる際、“それならば、ウェディングフォトからプロデュースできたら素敵だなぁ…”と考えていました。

実際にお会いして、お二人のストーリーを聞きながら楽しく撮影をさせていただいて、その写真を使いながらペーパーアイテムも作成できたら。。。より温かい作品が生まれるなぁ…と。

大切な日の撮影をお願いするには、技術は当然のこと、何より重視したいのは人柄だと思っています。

せっかく撮ってもらうならば、温かい人柄の方と、リラックスしながら楽しい最高の一瞬を撮ってもらいたいですよね。

私の大切なお客様へ、たっちゃんなら安心して太鼓判を押せる!安心してご紹介できる!

 

…こうして、aria*designworksのお仕事仲間に参加していただけることになりました(*^^*)

 

しかも・・・たっちゃんは元美容師さんなので、ヘアメイクもできちゃうんです!

手先が器用なので、ヘッドドレスやブーケなどの小物作成までちょちょいのちょい。

こんな多彩なカメラマンさんなかなか居ないです…(笑)

 

ウェディングフォトや前撮りをどうしようかなぁ…て、検討されている新郎新婦さん。

「二人の思い出の場所で撮りたい!」

「夜景を活かしてオシャレな前撮りがしたい!」

ぜひ、一度お気軽にご相談くださいね(*^^*)

あなたのやってみたいを必ず叶えてくれるカメラマンさんを、自信を持ってご紹介させていただきます!

凄腕カメラマンさん!…の話